よくいただくご質問と、それに対するお答え
- 営業時間を教えてください。
- 【お電話】 受付時間 9:00~17:00
【メール】 受付時間 24時間
※日曜日及び17時以降の注文内容確認のメールは翌営業日以降に確認の上、順次ご返信となります。
(月曜日、祝日、振替休日などはご連絡が遅れる場合がございます。ご了承ください)
【本店営業時間】10:00~17:00
【本店営業日】金土日曜日・祝日(完全予約制) - 注文後、どれくらいで送ってもらえますか?
- 郵便振込・銀行振込:ご入金確認後、茶筒、なぎそねこは6日以内の発送。
クレジットカード決済、クロネコ後払い決済:ご注文日より茶筒、なぎそねこは6日以内の発送。
*木のボールペンスタンダード、ロータリー:1ヶ月程度
*予約専用商品(木のボールペンスリム、木のシャープペンシル):該当ページを確認下さい - メールが届かない場合
- オンラインストアからのご注文・お問合せフォームからのご連絡をご入力いただきますと、当店へ届いた旨を知らせる自動返信メールを、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに送らせていただいております。
1時間経っても届かない場合、下記ページをご確認ください。
>>自動返信メールが届かないお客様へ - 木製品のお手入れ方法を教えてください。
- 木のペンのお手入れについて
一般的な木製品用のオイルやワックス、又は皮クリーム、ハンドクリーム等を柔らかい布に少量塗布後、拭きあげて頂くと艶のある良い風合いになります。
- その他木製品について
基本的に乾いた布巾で乾拭きをしてください。
汚れがひどい場合はよくしぼった布巾で拭き取った後に乾いた布巾でしっかり乾拭きをしてください。 - ペンのキャップをなくしてしまったので部品のみ欲しいのですが。
- キャップに限らず各種部品の交換や修理は有料にて対応させて頂きます。お気軽にご連絡ください。なお修理や部品の交換の配送料はご負担をお願いしています。
*お支払いは銀行振込、郵便振込、代金引換のみ対応となります。 - シャープペンシルの『芯が詰まってしまった』のですが。
- 芯詰まりの際の清掃方法やその他シャープペンシルの不具合、修理が必要となった場合の方法は下記ページをご確認ください。
>>木のシャープペンシルの修理について - ストアに載っている以外の樹種で作ってほしいのですが。
- 現在特注制作は対応を休止しています。
- 木材があるのでその材料でペンを作ってほしいのですが。
- *現在特注制作は対応を休止しています。
- 軸がもっと太いペンが欲しいのですが。
- 一本一本手挽きで制作していますので可能です。
写真もあわせて詳しくこちらのブログ記事にて説明していますのでご参照ください。
>>ブログ記事へ - 軸のもっと細いペンが欲しいのですが。
- 当店で制作しているペンのスリムタイプの径(最大径11.4mm)がほぼ限界ですし、両端の金具とのバランスもありますので対応いたしかねます。
- スリムタイプにスタンダードタイプ用のレフィルをいれて欲しいのですが。
-
外見的にはほとんど変わらない形状なのですが、外径1mmの違いは内部的には想像以上に大きく、内部メカニックの物理的制約のためスタンダードタイプと同じレフィルをスリムタイプに入れられるようにすることは不可能な状態です。
ご了承下さい。 - 対応表に載っていないレフィル(替芯)を使えるペンを作って下さい。
- サイズの違うレフィルを現行品に入れることはできません。
>>レフィル対応表 - 木目や色味を選びたいので画像を送ってください。
- 現在写真での対応はおこなっておりません。
確かに1本1本、木目や色合いが異なりますのでお客様にお選びいただける方が良いのですが、どうしてもそういった対応には採算面で無理があり対応しておりません。
またネット販売等でご注文いただいた場合、その時点でなるべく良い木目のペンを選びお送りするようにしておりますのでご理解ください。 - 最初から赤色の替芯を入れて送って欲しい
- スタンダードタイプではBRFN-30Fシリーズ、スリムタイプではBTRF-6Fシリーズで、赤、青への替芯の変更に対応しておりますので、ご注文時に備考欄からお知らせください。
- ペンの金具を変えてほしい
- 長期間の使用による摩耗や、色違いへの交換は有料で対応しております。交換をご希望される方は一度ご連絡下さい。
*費用は、修理基本料金が800円と部品交換費用1000円+税を頂戴いたします。
(修理基本料金には当店からの返送費用も含まれます。)
*お支払いは銀行振込、郵便振込、代金引換のみ対応となります。 - ペンの木軸部分のノック側にある筋はなに?
- 当店の木軸ペンは僅かな違いですが木部の膨らみに前後があり、制作後にわからなくならないように、ノック側とわかる印として筋を付けております。不良ではなく仕様となりますので、ご了承下さい。
- クレジットカードを入力したところエラーが出ます。
- 入力内容をもう一度ご確認いただき、それでもエラーが出るようでしたらご契約のクレジットカード会社様へお問い合わせください。
*お名前に機種依存文字、環境依存文字(髙、﨑、栁、など)が含まれるお客様へ
当オンラインストアのカード決済のシステム上、機種依存文字、環境依存文字の認識ができません。登録画面にてお名前を機種依存文字、環境依存文字を除いた形式で登録していただき、再度ご購入にお進みください。正式なお名前の感じではないかもしれませんが、オンラインストアの特性上ご了承をお願いいたします。
掲載していないご質問がある場合
こちらよりお問い合わせください お問い合わせ>>*いただいた内容は、こちらのページで掲載させていただくこともございます。